1月28日は東別院てづくり朝市に移動絵本屋がやってきました

image1

みなさん、今日はいい天気ですね。
冬を忘れるほどの温かさでした。
そんな今日、名古屋市「東別院てづくり朝市」に移動絵本屋がやってきました。

 

16195494_1193910357383488_1711053302151506127_n

 

この日も移動絵本屋のまわりはたくさんの親子さんたちでにぎわいます。

 

16265398_1193910350716822_8342234421407862737_n

 

読み聞かせライブも、開始前からたくさんの方が待っていました。

「こども古本店の読み聞かせライブを、こどもが毎月楽しみにしてるので!」
「いつも、こども古本店を目当てにきてます!」

そんなお声がよく聞けて、うれしい一日でした。

16194901_1193910337383490_2159647709057872619_n

 

みんな、いつも絵本を楽しんでくれてありがとう!

来月の東別院てづくり朝市は、2月28日!
もちろん、移動絵本屋はやってきますよ。
またお会いしましょう!

1月22日(日)は愛知県半田市「赤レンガマルシェ」に移動絵本屋がやってきました

11_1_xl

 

201508121905567f8

 

 

みなさん!
こんにちは!

1月22日は半田赤レンガマルシェに移動絵本屋がやってきました。

16194873_1188736564567534_7740844411807048299_n
半田赤レンガマルシェでの移動絵本屋の人気は、
相変わらず抜群!
半田のある知多半島では、書店が少ないのです。
月に一度にやってくる移動絵本屋を楽しみに待ってくれている
こども達も多いのです。

16298891_1188736557900868_2652496506151637319_n

 

読み聞かせライブの人気も絶大!
読み聞かせライブ開始前から、寒い中にたくさんの親子が待ってくれていました。

 

16174862_1188736501234207_4329347687930468262_n

 

16298812_1188736517900872_4966761519295661143_n

 

このこども達の笑顔!
読み聞かせしながら眺めていて、こちらまで嬉しくなりました。

次回の半田赤レンガマルシェは、
2月26日!
もちろん、移動絵本屋もやってきます☆

 

 

 

1月21日(土)愛知県豊田市「STREET&PARK MARKET」に移動絵本屋がやってきました

12238397_925334067554258_5643665700448324280_o

 

今日は愛知県豊田市「STREET&PARK MARKET」に移動絵本屋がやってきました。

16195817_1186831678091356_8976024309206829198_n

 

「あけましておめでとうございま~す!」
「今年もよろしくお願いします!」
昨年、お世話になったお客様が次々とあいさつしてくださいました。

 

16195171_1186831671424690_9155067753336703195_n

 

この日は風が強く、寒い一日でした。
みんなで温まれるような身体を動かす絵本、
節分も近づいてきたので、オニをテーマにした絵本など、
この時期ならではの読みきかせライブです。

さて、今日はもう一つの報告。
同じ豊田市駅近くの「とよた参合館」で、2月11日(土)12日(日)の二日間、
「絵本マーケット」を開催します。
絵本を楽しむための、夢のマーケット。
詳細はできしだい、facebookなどで発表しますね。

次回2月18日の豊田市「STREER&PARK MARKET」ももちろん、やってきます!