読み聞かせライブにあたらしい仲間たちが続々デビュー!

みなさん、こんにちは!
ひさびさの日記更新。
お待たせしました。

移動絵本屋の最大の魅力である「読み聞かせライブ」。
大人もこどもも楽しめる、こども古本店ならではのエンターテイメントです。
その読み聞かせライブにこの夏、あたらしい仲間たちが続々とデビューしました。

まずは、昨日の愛知県半田市「半田赤レンガマルシェ」でのかなちゃん!

 

 

 

自由で明るいかなちゃんの読み聞かせ。
こども達の目もきらきら踊っています!

 

 

山形からやってきた、ゆいちゃんの読み聞かせ!
おっとりした優しい声で、にこにこと楽しい読み聞かせをしてくれます。

 

あおいちゃんの読み聞かせ!
こども達の夢中な視線が印象的です☆

 

 

姫路からきた、のりちゃんの読み聞かせ!
ユーモラスな口調の読み聞かせに、こども達は自然に笑顔をみせてくれます。

 

彼女たちは、こども古本店の社内研修
「こども古本店アカデミー」を受講し、
読み聞かせクルーとしてデビューしたばかりの新人たち。
まだまだなところはありますが、これからどんどん成長していき、
さまざまな場所で絵本と笑顔を伝えていきます。

これからの成長をどうか見守ってあげてくださいね!