「KATSUO WEB」にて「サンタの読み聞かせライブ」の模様を動画で公開中!

みなさん、こんにちは!
12月2日(土)名古屋市中区「Mond」さんで開催しました
「サンタの読み聞かせライブ」。

その模様が、「KATSUO WEB」にて動画で公開されています。
素敵にしてくださって、ありがとうございます!
このこども達の笑顔をはげみに、
これからも私たちは絵本をお届けしていきますね!

 

12月2日(土)は名古屋市中区「Mond」さんで「サンタの読み聞かせライブ」が開催されました。

みなさん、こんにちは!

いよいよ、待ちに待った季節がやってきましたね。
そう、12月といえばクリスマスです。

この時期、こども古本店ではこんな素敵な企画を行います・・・。
それは・・・・??!

 

サンタの読み聞かせライブ!!!
おなじみの「移動絵本屋こども古本店の読み聞かせライブ」。
12月は、あのサンタクロースをお招きして、こども達に読み聞かせライブをしてもらいます。
限られた場所でしか行われない、1日1回だけの、サンタさんのプレミアムな読み聞かせライブ。

 

「シャンシャンシャン・・・」

と鈴の音がきこえたら、サンタさんがやってきた合図。
大きな袋に絵本をたくさん詰めて、みなさんにとびきりのおはなしのプレゼントをしてくれるでしょう。

サンタが登場したら、まずはこども達とサンタが楽しくおはなし。
こども達がサンタに聞きたいことを尋ね、サンタはなんでも答えてくれます。

 

 

クリスマスの素敵な絵本を3冊ほど読むと、
サンタさんは次のおしごとに行かなければいけない時間がきます。

その前に、こども達に素敵なプレゼントを残していきます。

 

サンタがこども達のために選んだ、楽しい絵本たち。
サンタが取り出した絵本をみて、こども達は目を輝かせていました。

そしてお別れの時間が近づき、サンタはこども達にこう約束して、
夜空へ旅立ちます。

「メリ~クリスマ~ス!
またクリスマスの夜に逢おう!」