7月27日~7月30日名古屋市「円頓寺七夕まつり」に移動絵本屋がやってきました。

みなさん、こんにちは!
7月27日~7月30日は、名古屋市西区「円頓寺七夕まつり」に移動絵本屋がやってきました。

円頓寺での移動絵本屋を紹介する前に・・・、
この4日間は、移動絵本屋2台が各地でフル稼働。
ひまわり号は・・・・、

ひまわり号は、「東別院てづくり朝市」とオアシスパークで、
こども達に絵本と笑顔を届けます。
ひまわり号では、”てらちゃん” ”あおいちゃん”による読み聞かせライブ!

 

そして、そらいろ号はココ!
円頓寺七夕まつりの一角です。

 

 

円頓寺商店街のとある方々からの熱烈なご招待で、この七夕まつりにでることになりました。

40年以上の伝統がある、この「円頓寺七夕まつり」
伝統名物「はりぼて」が来場者をお迎えする、円頓寺の夏のビッグイベントです。
そして、移動絵本屋のまわりには、絵本をテーマにした「はりぼて」が登場!


 

 

なにコノ歓迎ぶり?!
ありがたーい!

 

移動絵本屋のまわりは、終始お客様で埋め尽くされます。

 

お気に入りの絵本をみつけた、浴衣姿の女の子。

 

 

仲良しの紙芝居師!マーガレット一家のたっちゃんもやってきた!

 

移動絵本屋のとなりでは、たっちゃんのユーモアあふれる紙芝居!

 

 

そして、ラストは店主である”ひで”の読み聞かせライブで締めくくり!

遊びにきてくれたみんな、ありがとーう!
真夏の夜の移動絵本屋の4日間はこれで終了。
まだまだ長い夏も、各地で絵本と笑顔を届けにいきます。