9月2日・3日は岐阜県恵那市「恵那銀の森」に移動絵本屋がやってきました

みなさん、こんにちは!
夜が涼しく感じる頃になってきました。
まだ暑いですが、少しづつ秋の足音が聞こえてきそうですね。

さて、移動絵本屋は秋の(おいしいところだけを)先どって、
恵那銀の森の「秋の収穫祭」へやってきました。

 

 

恵那銀の森は、雄大な景色の広がる恵那山のふもとにある、
おいしい店が楽しめる小さな森。

恵那銀の森さんが僕らをお誘いくださったのは2年前。
「移動絵本屋にひとめぼれをしました。
ぜひ恵那銀の森にご参加いただけませんか?」というメッセージからです。
その後、わざわざ僕らのところまでご挨拶にきてくださり、ひたむきで熱心な姿勢に感銘をうけたものです。
恵那銀の森で、一緒にこども達のために頑張らせていただく約束をしたのは、その時のことです。
いろいろあって実現までに時間がかかりました。

いよいよその約束が果たせるようになったのがこの日なのです。

 

恵那銀の森をはいって

 

 

小道にはいろんな、素敵なクリエイターさんの店が並びます。

美味しい店もいっぱい!

 

 

恵那山が一望できる、まさに「天空のステージ」が読み聞かせライブの会場でした。
うわー、燃えますねぇ。

 

 

 

 

店主・ひでの読み聞かせライブ。恵那銀の森のピクニックエリアは、
たくさんの親子さんの笑顔でいっぱいになりました。

 

「ひまわり号」でみつけた絵本を、芝生広場でピクニックをしながら
読む親子の姿がみえました。
本当に、優しい時間。

「楽しかった!また恵那にきてね!」
とこども達に言われた時、本当にうれしい気持ちになりました。

本当にありがとう、恵那銀の森。
また来まーす!