9月15日は北名古屋市「ママライフEXPO」に移動絵本屋がやってきました

みなさん、こんにちは!
9月15日はひさびさのホーム・北名古屋市でのイベント出店。
北名古屋市文化勤労会館にて開かれた「ママライフEXPO」に移動絵本屋がやってきました。

 

 

第3回を数えるママライフEXPOは、北名古屋市のママによる
子育てに優しい研究所「ママライフデザイン研究所」さんが開催する、
一年に一度のビッグイベント!
こども古本店のある北名古屋市にあって、ママライフデザイン研究所さんの
考え方や大切にしていることは、私たちもとても共感できるのです。
ママが輝いてこそ、家族や地域はより輝きますからね。

いつもの移動絵本屋はもちろんのこと、
メインステージといえる「北名古屋市文化勤労会館」のエントランスホールに、
”どどん!”と登場したこのコーナー。

買い物したグルメや飲み物を片手に、絵本をゆっくり楽しめる、
こども古本店提供「イチニチ絵本カフェコーナー」の登場です。

 

 

気に入った絵本は1冊300円で購入できるこのコーナー。
エントランスホールがママとこどもの憩いの場にかわります。

そして、読み聞かせライブの時間のはじまりです・・・。

 

 

文化勤労会館エントランスホールが、
親子の笑顔に包まれました。

 

楽しい一日!

さんきゅー!
ママライフEXPO!

さんきゅー!
北名古屋市の皆さん!