2016年3月19・20・21日、3連休いろんなところで出店しました!

皆さん、こんにちは!
店主の中島ひであきです。

いやいや、よい3連休でしたね。
この連休、皆さまはどのように過ごされましたか?
僕らはもちろん、移動絵本屋のお仕事でしたが、休日よりも楽しませてもらっています。
移動絵本屋に乗って、いろんな地域へ行って、いろんな人と接して、いろんなこども達と楽しんで。

そんな僕らの楽しい3日間を開設します!


3月19日(土)愛知県豊田市「とよたハウジングガーデン」

large-50bf02fbbc44a

この日は、「とよたハウジングガーデン」さんのご招待により、
移動絵本屋の出店と、読み聞かせライブ。

1934761_1557026561293056_1465761609528048087_n

雨はあがり、空が青くなった一日でした。

12310463_1557026554626390_685299392197945522_n

青空の下の読み聞かせライブが、やっぱり映えますね☆

次回の「とよたハウジングガーデン」の移動絵本屋出店予定は、5月5日の「こどもの日」!
お楽しみに!


☆IMG_6206

3月20日(土)岐阜市柳ケ瀬商店街「サンデービルヂングマーケット」

シャッター街となった岐阜市柳ケ瀬商店街の復活を目指すべく、
僕らを含めて若い人々が毎月第3日曜日に企画する、マーケットです。

9173_1557674631228249_7092910315626715812_n

10464349_1557674641228248_8515267317323800150_n

雑貨や、グッズ、おいしそうなグルメも並びます。

10308405_1557674617894917_2846692678803870409_n

984121_1557674611228251_4533577946311446775_n

商店街のアーケード内で、移動絵本屋を出店。
20.30年前の賑わいを取り戻すべく、僕らも頑張ります。

10398715_937798422994684_6158375254622232497_n

この日も、柳ケ瀬の商店街に、こども達の笑い声が響きました。
次回の「サンデービルヂングマーケット」は4月17日(日)。
もちろん、次回も移動絵本屋出店しますよ☆


12799394_937798466328013_7860230533553621011_n

3月21日(祝)愛知県清須市はるひ夢の森公園「はるひ夢の森公園Marche’.de.はるひmuse’e」

3連休の最後は、桜が少し咲き始めた、はるひ夢の森公園での出店です!
こどもオフィスのシンボルでもある、五条川沿いの桜が一部、咲きはじめていますね。
ピンクの花びらが青空を彩ってくれます。

943836_937798442994682_5973444373909914668_n

さすが地元というだけあって、朝から移動絵本屋こども古本店をお目当てにきてくださる方が、たくさんいらっしゃいました。

8756_937798506328009_253469137577135825_n

五条川と桜。
素晴らしいロケーションで、さまざまな親子さんが絵本の時間を楽しんでくれました。
やはり、ホームはファンが多くいらっしゃって、うれしい!

1044396_937798492994677_6811918938800532187_n

スタッフのやえちゃんも読み聞かせライブ!
優しい語り口調と、ときにみせるユーモラスな問いかけや身振りが、
こども達の心をつかんで離しません☆

移動絵本屋こども古本店にとっても、この3連休は充実した3日間でした。
たくさんの親子さんたちにエネルギーをもらったところで、
明日からのお仕事も頑張ります!