名古屋市「東別院てづくり朝市」に移動絵本屋がやってきました

みなさん、こんにちは!
2016年5月28日(土)は名古屋市「東別院てづくり朝市」に移動絵本屋がやってきました。

 

13342946_984557271652132_3223941575531349531_n

 

東海地方最大。
230店のこだわりの店が並ぶこのマルシェ。

 

13346586_984557291652130_1434110542750130309_n

 

移動絵本屋がこのマルシェにやってくるのは、7回目。
すっかりファンも定着し、移動絵本屋を目当てに東別院に訪れてくださるお客様も
とても多くなりました。

 

13330984_984557238318802_1491974698976920269_n

 

13312881_984557241652135_4929196957002926092_n

 

「この子が、”お兄さんの読み聞かせライブに行きたい!”っていうから、
東別院まで来たんですよ」
「なかなか本を読まない息子が、夢中になって絵本の世界を楽しんでくれました。
感動です!」
たくさんのうれしい声が聞けました。
私たちが必要とされるって、うれしい!
そして・・・・

 

13327372_984563484984844_3560932389976548511_n

 

移動絵本屋のクルーの一人、やえちゃん。
1年半前、愛媛県松山市から「こども古本店で絵本の仕事をしたい!」
と愛知までやってきた彼女。
この日、最後のマルシェでの移動絵本屋です。

13322029_984557268318799_828065919931398515_n

 

6月中に地元・松山に帰ることになった彼女。
終始笑顔をたやさず、親子に絵本をつたえ続けました。
彼女の最後の姿は、本当に輝いていました。

 

さて、次回の6月28日(火)の名古屋市「東別院てづくり朝市」は
もちろん移動絵本屋がやってきます。
お楽しみに!