2016年7月24日は愛知県半田市「半田赤レンガマルシェ」に移動絵本屋がやってきました

みなさん、こんにちは!
7月24日は愛知県半田市「半田赤レンガマルシェ」に移動絵本屋がやってきました。

 

11_1_xl

 

201508121905567f8

 

 

今回で4回目の半田赤レンガマルシェ。
知多のものを集めたこのマルシェでの出店では、
半田市が生んだ児童作家・新見南吉の読み聞かせライブを行います。

そして、この日から移動絵本屋は一部リニューアルをしました。

13726815_1630654023930309_3155208779126413243_n

 

まずは、コンテナ上の特大看板。
大人にもこどもにもわかるように、優しいデザインでお出迎えです。
また、移動絵本屋名物の特大の絵本看板は、夏にあわせて青色に変更。
このような変化も楽しんでいってくださいね。

 

13709915_1020201208087738_8912217713415734592_n

 

クルーが選んだ、その日のおすすめ絵本も展示しています☆

 

13775527_1630575730604805_2265397194657786755_n

 

そして、今日、はじめての舞台となった、読み聞かせライブ新兵器。
「LOVEBOOK BOX」の登場です。
プレゼントボックスをデザインした、この箱から、
さまざまな絵本の世界と出会うことができます。

 

13726649_1020207701420422_675670767092752703_n

 

はじまる前から待ってくれているこども達。
おはなし会がはじまり、いよいよLOVEBOOK BOXの出番です。

 

13709913_1020204808087378_1138832331280358682_n

 

LOVEBOOK BOXの箱を開ければ、心躍るおはなしのじかんの始まりです!
フタを開けてみると、「わぁ~」とたくさんの人の声が広がりました。

 

13754492_1020209078086951_2794542415671998105_n

 

13782235_1020207698087089_5173497207656356493_n

 

この箱がひらけば、夢のようなおはなしの世界のはじまり。
LOVEBOOK BOXは、絵本を愛する人の”夢の箱”です。
この箱からはじまる夢の時間が、広場に満ちていました。
このLOVEBOOK BOXは、これからさまざまなところでお目にかかると思います。
お楽しみに!

さてさて、今日も楽しい、素敵な一日でした。
次の半田赤レンガマルシェはお休みいただきますが、
次回、9月25日(日)の半田赤レンガマルシェは移動絵本屋がやってきます。
お楽しみに!